phpとmysql が使える
レンタルサーバー
ドメイン
選び
phpとmysql が使えるレンタルサーバー・ドメイン選びのポイント
ニュース情報

さくらインターネット(さくらのレンタルサーバー)がデータベースのサービス強化を行うそうです。

さくらインターネットの共有レンタルサーバー(さくらのレンタルサーバー)で、データベースサービス強化が実施されます。

■改定実施日
 2011年9月28日(水)

■実施内容
 1)データベース作成数を大幅に増量
  多様化するWebアプリケーションへの対応として、データベースの作成数
  を大幅に増量。今回の改定により、全てのプランにおいて複数のデータ
  ベースが利用可能となります。

  <データベース作成数>
   ・スタンダード 1個 →  20個
   ・プレミアム  1個 →  50個
   ・ビジネス   2個 → 100個
   ・ビジネスプロ 3個 → 200個

 2)ストレージエンジン「InnoDB」の追加提供
  ストレージエンジン(※1)は、従来から提供しておりますシンプルで高
  速な「MyISAM」に加え、トランザクション(※2)に対応した「InnoDB」が
  利用可能となります。

  ※1 MySQLにおけるデータの保存形式
  ※2 関連する複数の処理を、一つの処理としてまとめて実行する処理方式

 3)データベースサーバの増強
  データベースサーバのスペック増強により、従来に比べ5倍以上パフォーマ
  ンスが向上(※1)。それにより、処理速度の大幅な高速化を実現します。

  ※1 ベンチマーク(sysbench)による性能比較

以前もさくらインターネットでディスク容量を増やした際も、結構、思いっきりよくディスク容量をアップしましたが、今回も、思いっきりが良いです。

データベース数は、極端に機能アップしてしまってます。
このデータベース数なら、他の格安レンタルサーバーのデータベース数と大差ないですね。
さらにInnoDB対応サーバーのスペックも上がります。

ウェブサーバーのスペックが上がったので、データベースの重たさが目立ってきていたのは事実だと思います。
これで、かなりパフォーマンスアップが期待できますね。ウェブサーバーとデータベースサーバーのバランスも良くなるはずです。

もちろん既に利用しているユーザ全てに同じように機能アップされます。

これで、さくらインターネットがおすすめレンタルサーバーに、再浮上したのは事実です。
新しいスペックのサーバーが入るこのタイミングは、かなり狙い目だと思います。

興味のある方は、以下からどうぞ。(お試し期間は14日あります)

さくらのレンタルサーバーの詳細については、http://www.sakura.ne.jp/ へどうぞ。






関連記事


口コミ・評判



口コミ・評判を投稿 :

お名前 *

メールアドレス *
(口コミ・評判欄には、表示されませんが入力が必要です。)

サイトアドレス



新型コンピュータウィルス「JSRedir-R(通称:Gumblar・GENOウィルス)」の亜種が、2009年末より猛威を振るっており、 現在もウィルスによって、FTP接続パスワードが抜き取られる事象が多発しております。

このサイトでは、ランキング情報には、すべてのレンタルサーバーの情報が表示されますが、 おすすめ情報には、SFTP/FTPSに対応していないレンタルサーバーをおすすめはしないようにしております。

phpとmysql が使えるおすすめ格安レンタルサーバーをご紹介します。もちろん、Joomla!,WordPress,Mobile Typeなどの有名なCMSも使える格安、割安感のあるレンタルサーバーを厳選して、比較紹介します。

  • はてなブックマークへ追加する
  • Facebookでシェアする
  • twitter でつぶやく
  • Google Plusでシェアする
  • Pocketでシェアする
ページトップへ