phpとmysql が使える
レンタルサーバー
ドメイン
選び
phpとmysql が使えるレンタルサーバー・ドメイン選びのポイント
ニュース情報

XServer(エックスサーバー)で7日分の自動バックアップ機能を無料提供らしいです。

XServerXServer

XServer(エックスサーバー)で7日分の自動バックアップ機能を無料提供らしいです。
ただし、バックアップ情報を提供する際は、有料らしいです。

自動でバックアップしてくれていれば、安心ではありますが、データ提供が有償で、それも結構、良い値段しますから、 手放しでは、喜べそうにもありませんが、もちろん、やらないよりやった方が良いに決まっていますから、そういう意味では、利用者としては良いサービスだと思います。


7日間分のサーバーデータが自動でバックアップされる
  『7バックアップ』機能追加のお知らせ

 この度エックスサーバーでは、7月13日より、7日間分のサーバーデータが
自動でバックアップされる『7バックアップ』機能を追加いたします。

 『7バックアップ』機能はMySQLデータベースやお客様のWeb領域・メール
データなどをバックアップ専用サーバーへと1日1回自動保存し、過去7日間分を
保持しておく機能で、
お客様の大切なデータが消失してしまう可能性を大幅に減らすことが可能です。

 本機能は全てのサーバープランに無料の標準機能として搭載しており、お客様
にて追加のお申し込みや個別の設定を行うことなく、自動的にバックアップ処理
が実施されます。

バックアップデータはサーバーの予期せぬ障害によるデータ消失時の復元に用い
られるほか、お客様にて保存されたバックアップデータの個別利用をご希望の
場合は、バックアップデータを提供(有料オプション)いたします。


                         記


■サービス開始日

 2012年7月13日(金)

■サービス対象

 エックスサーバー全プラン標準対応

■サービス内容

【データのバックアップ】
 MySQLデータベース、サーバー領域のWeb・メールデータをバックアップサーバーに
 1日1回自動保存し、過去7日間分のデータを保持します。

  ※MySQL4データベースはバックアップ対象外です。
  ※バックアップ処理は毎日深夜から早朝にかけて実施されます。
  ※提供開始日時点ではMySQLのバックアップにのみ対応しており、
   Web・メールデータ等は7月下旬より順次開始を予定しています。

【バックアップデータの提供】
 お客様において、誤って重要なデータを削除してしまった場合などに、
 『7バックアップ』にて保存されているデータを提供します。

  ※データ提供は、MySQLデータベース1回につき5,250円、
   Web・メールデータは1回につき10,500円の有料オプションとなります。

XServer(エックスサーバー) としても、先日からの ファーストサーバで深刻な障害発生です。追記:親会社ヤフーが全面バックアップ表明 の障害への対策であることは間違いないでしょう。
もし、ファーストサーバの障害が自分のところで発生したら、それは、ぞっとしますよね。

ファーストサーバもバックアップをとっていなかったわけではありません。 むしろ、バックアップをとっていて、より安全ですよ・・・と宣伝文句にしていたぐらいですから、バックアップは売りのサービスでもあったわけです。 それが、あっけなく無くなってしまったことに、同業者を含め利用者は、あっけにとられるぐらい驚いたことと思います。
個人的には、大いに驚きました。ありえないぐらい初歩的なミスのような気がしましたが、実際に起こるということは、他社で起こらないという保障は何もないことを意味するわけで、 それは、恐怖でもありますよね。ライバル他社としては、他人事じゃないんですよね。

そこで、この7日間分自動バックアップサービスとなったんでしょうね。

7日間分がポイントですよね。念には念を入れて・・・というところでしょうね。

XServer(エックスサーバー)は、こういったところのすばやさはありますよね。他社に先駆けて、この種のサービスを提供してくれます。

興味がお有りの方は、まずは、お試しですね。お試し期間は、10日間あります。

詳しくは、http://www.xserver.ne.jp/ へどうぞ。






関連記事


口コミ・評判



口コミ・評判を投稿 :

お名前 *

メールアドレス *
(口コミ・評判欄には、表示されませんが入力が必要です。)

サイトアドレス



新型コンピュータウィルス「JSRedir-R(通称:Gumblar・GENOウィルス)」の亜種が、2009年末より猛威を振るっており、 現在もウィルスによって、FTP接続パスワードが抜き取られる事象が多発しております。

このサイトでは、ランキング情報には、すべてのレンタルサーバーの情報が表示されますが、 おすすめ情報には、SFTP/FTPSに対応していないレンタルサーバーをおすすめはしないようにしております。

phpとmysql が使えるおすすめ格安レンタルサーバーをご紹介します。もちろん、Joomla!,WordPress,Mobile Typeなどの有名なCMSも使える格安、割安感のあるレンタルサーバーを厳選して、比較紹介します。

  • はてなブックマークへ追加する
  • Facebookでシェアする
  • twitter でつぶやく
  • Google Plusでシェアする
  • Pocketでシェアする
ページトップへ