phpとmysql が使える
レンタルサーバー
ドメイン
選び
phpとmysql が使えるレンタルサーバー・ドメイン選びのポイント
ニュース情報

さくらのVPSが IPv6 に全リージョン対応です。

さくらのVPSが IPv6 に全リージョン対応です。さくらのVPS

さくらのVPSで唯一IPv6に対応できていなかった大阪リージョン(データセンター)が、この度、ようやくIPv6に対応だそうです。
ただ、2014年7月23日(水)からですから、今から 2か月後? ということのようです。


「さくらのVPS」大阪リージョン IPv6アドレス提供に関するお知らせ

                                 2014年5月26日
お客様各位
                         さくらインターネット株式会社

 平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

 弊社では、「さくらのVPS」大阪リージョンにおいて「IPv6アドレス」の提供を2014年
7月23日(水)より開始いたします。

 これにより、「さくらのVPS」石狩・東京リージョンに加え、大阪リージョンにおいて
もネイティブIPv6での通信が可能となります。

 さくらインターネットでは、今後もよりよいサービスをご提供できますよう精一杯努
めてまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


                  <記>


■「さくらのVPS」大阪リージョン IPv6アドレス提供について
 ▽提供対象範囲
  新規申し込み分および、2012年3月29日以降にご契約された「さくらのVPS」大阪
  リージョン。

 ▽提供開始日
  2014年7月23日(水)

 ▽提供内容
  IPv6アドレスを1つ付与いたします。

■該当サービスのウェブサイト
 http://vps.sakura.ad.jp/

■本件に関するお問い合わせ
 メールアドレス:support@sakura.ad.jp

いままでは、トンネリング技術を用いたIPv6通信が可能でしたが、

今回は、ネイティブIPv6による通信に対応です。

一応、正式対応(ネイティブ対応)というところですね。
IPv6をガンガン使う方には、朗報でしょうね。

あとは、石狩リージョンだけという特別なSSDプランを除けば、全リージョンで同じ条件下になったというところでしょうか。

ただ、各リージョンでサーバーのスペックは微妙に異なりますから、借りられる方は、最新スペックかどうかお試し期間で、 各リージョンを確認されると良いと思います。

少し前までは、東京リージョンが最新で再オープンしたので、やっぱり、最新のサーバーが導入されていましたから、ほぼ、東京リージョンを 選んでおけば問題なかったです。( ご参考までに)

東京リージョンができてからは、大阪リージョンが微妙な感じになっていましたから、これで、とりあえず、同等レベルにはなりましたね。
また、利用者からみれば、これでまた選択肢も増えたことですから良いことではあります。

これから、さくらのVPSを使ってみようと思われる方にリージョンに関するポイントをちょっとだけ整理しておきます。

さくらのVPSのリージョン(データセンター)は、

日本のみをターゲットにされる場合は、
東京リージョン大阪リージョン のいずれかが良いでしょう。
なんだかんだ言っても人口の多い東京、大阪に近い場所は、やっぱり、訪問者の多くが大都市圏からだとすれば、その方々へのレスポンスは早いです。

世界をターゲットに考えられるなら、
石狩リージョン でしょう。
北海道からアメリカへの専用回線があるらしいですから、海外への専用回線では東京も素晴らしいですが、北海道でも見劣りしないとのことです。 石狩リージョンは、最新設備のデータセンターであることからも魅力的なデータセンターでもあります。

合わせて
さくらのVPS 2G(全リージョン) 初期費用無料キャンペーン
( 2013年10月31日(木)~2014年9月30日(火)12:00 まで ) を実施中です。

さくらのVPS に興味のある方、詳しい情報は、http://vps.sakura.ad.jp/ へどうぞ。






関連記事


口コミ・評判



口コミ・評判を投稿 :

お名前 *

メールアドレス *
(口コミ・評判欄には、表示されませんが入力が必要です。)

サイトアドレス



新型コンピュータウィルス「JSRedir-R(通称:Gumblar・GENOウィルス)」の亜種が、2009年末より猛威を振るっており、 現在もウィルスによって、FTP接続パスワードが抜き取られる事象が多発しております。

このサイトでは、ランキング情報には、すべてのレンタルサーバーの情報が表示されますが、 おすすめ情報には、SFTP/FTPSに対応していないレンタルサーバーをおすすめはしないようにしております。

phpとmysql が使えるおすすめ格安レンタルサーバーをご紹介します。もちろん、Joomla!,WordPress,Mobile Typeなどの有名なCMSも使える格安、割安感のあるレンタルサーバーを厳選して、比較紹介します。

  • はてなブックマークへ追加する
  • Facebookでシェアする
  • twitter でつぶやく
  • Google Plusでシェアする
  • Pocketでシェアする
ページトップへ