phpとmysql が使える
レンタルサーバー
ドメイン
選び
phpとmysql が使えるレンタルサーバー・ドメイン選びのポイント
ニュース情報

さくらのVPS上位プランの申込受付を開始しました!!

さくらのVPS上位プランの申込受付を開始しました!!

月額¥980のroot権限ありの格安プランから
最高 CPU 4(core), メモリ 8(GB), 容量 240(GB) まで幅広いプランが充実しました。

2011-03-12 追記
2011-03-15 加筆

東北地方太平洋沖地震によるサーバーに稼働に関する正式な回答です。
東電の計画停電もふkめて、今のところ、何も影響なく稼働する見込みのようです。

また、新規のVPSに関しては、大阪データセンターに割り振られるとのことで、東電に関する影響は一切ありませんとのことです。

以下は、さくらインターネットからのお知らせ引用です。

Q.東北地方太平洋沖地震によるデータセンターの被害はあるか?
A.弊社データセンターにおきましては、全てのセンターにおいてサービス停止などの被害はでておりません。

Q.今後サービスが停止する可能性はあるか?
A.現状ではサービスが停止する可能性はないと考えております。

Q. 東京電力にて計画停電(輪番停電)の可能性が示唆されているが影響はないのか?
A. 現時点(3月18日 16:00)では、当社の全てのデータセンターは、東京電力の計画停電(輪番停電)の対象外となっておりますので、影響はございません。
万が一、受電が不可能となる場合にも全てのデータセンターにおいて無停電電源装置(UPS)と自家発電設備を備えており、サービス提供の継続が可能です。

Q.自家発電設備の備蓄燃料はどの程度か?
A.セキュリティ事項のため明確な数値はお答えいたしかねますが、十分な量の燃料を備蓄しております。

Q.節電について何か対策は行うのか?
A.データセンターについては試験システムなど不要不急なシステムのシャットダウンを行うとともに、オフィスについては、照明や空調の節電対策を実施いたします。 いずれもサービス提供に影響のない範囲にて実施させて頂きます。

Q. サーバインフラの支援は行っているのか?
A. 当社では、地震によりサイトがダウンしたり、アクセス負荷により繋がりにくい状態となった方を対象に、各種支援を行っております。 詳細につきましては、弊社代表 田中 邦裕のブログページをご参照ください。
・東北地方太平洋沖地震に対するサーバインフラ支援について
http://tanaka.sakura.ad.jp/2011/03/tohoku-earth-quake-infra.html
2011-03-25 追記

早くも 4Gプラン について 販売一時停止 になりました。思っていた以上に早かったですね。

1.5G, 8G の2プランも時間の問題かもしれませんね。
お急ぎの方は、お早めに。
さくらのVPSのお申し込みは、 こちら さくらのVPSのサイトへ からどうぞ。

以下は、さくらインターネットからのお知らせ引用です。

 弊社は、「さくらのVPS 4G」プランのお申し込み受付を、2011年3月25日(金)をもちまして、一時停止させていただきましたのでお知らせいたします。

 東北地方太平洋沖地震の影響により、「さくらのVPS 4G」プランのサービス提供用機材の調達に遅延が発生しております。 つきましては、このプランのお申し込み受付を一時停止させていただきました。お申し込みをご検討いただいておりましたお客様には、ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。 現在、お申し込み受付再開に向けて、調整を進めておりますので今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

さくらのVPSのお試し、申し込みは、 http://vps.sakura.ad.jp/ へどうぞ。
※お試し期間中は、OP25B設定、データ転送帯域に制約がありますから注意してください。







関連記事


口コミ・評判



口コミ・評判を投稿 :

お名前 *

メールアドレス *
(口コミ・評判欄には、表示されませんが入力が必要です。)

サイトアドレス



新型コンピュータウィルス「JSRedir-R(通称:Gumblar・GENOウィルス)」の亜種が、2009年末より猛威を振るっており、 現在もウィルスによって、FTP接続パスワードが抜き取られる事象が多発しております。

このサイトでは、ランキング情報には、すべてのレンタルサーバーの情報が表示されますが、 おすすめ情報には、SFTP/FTPSに対応していないレンタルサーバーをおすすめはしないようにしております。

phpとmysql が使えるおすすめ格安レンタルサーバーをご紹介します。もちろん、Joomla!,WordPress,Mobile Typeなどの有名なCMSも使える格安、割安感のあるレンタルサーバーを厳選して、比較紹介します。

  • はてなブックマークへ追加する
  • Facebookでシェアする
  • twitter でつぶやく
  • Google Plusでシェアする
  • Pocketでシェアする
ページトップへ