phpとmysql が使える
レンタルサーバー
ドメイン
選び
phpとmysql が使えるレンタルサーバー・ドメイン選びのポイント
ニュース情報

お名前.com レンタルサーバー[共用サーバー]でもディスク容量2倍増量です。

お名前.com レンタルサーバーお名前.com レンタルサーバー

で、お知らせしたように さくらのレンタルサーバ、ロリポップ!で立て続けにディスク容量アップしました。
ついには、お名前.com レンタルサーバー[共用サーバー]でもディスク容量2倍増量 です。お名前.com お前もか!?状態です。


[共用サーバー] ディスク容量2倍!全プラン容量拡張のお知らせ

平素はお名前.comをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、お名前.com レンタルサーバーの「共用サーバー」におきまして、
ディスク容量を従来比2倍で提供させていただきます。

■容量拡張内容
対象プラン名 	

拡張前   拡張後
 共用サーバー SD-11 	
  100GB → 200GB

 共用サーバー SD-12 	
  200GB → 400GB

※追加対象はWeb領域となり、メール領域は従来通り最大20GBです。

すでにご利用いただいているお客様におかれましては、順次ディスク容量を
拡張いたします。

お名前.com レンタルサーバーは、引き続きお客様にご満足いただくため、
今後もよりよいサービスを提供してまいります。

▼お名前.com レンタルサーバー 共用サーバーの詳細はこちら
http://www.onamae-server.com/sd/

本当に本当にディスクって安くなりましたね。

さくらのレンタルサーバの人気のスタンダードプランでは、500円/月(年契約で 458/月)でディスク容量100GB 、
ロリポップ!の人気のチカッパプランでは、630円/月(6か月以上の契約で 525/月)でディスク容量100GB となったので、

お名前.comとしては、
対抗策として SD-11 プランで、200GB で 1,365円/月(年契約で 1,029円/月)ですから、これが高いか安いか?ですね。

ディスク容量がすべてではないですが、お名前.comとしては、価格差を圧倒的なスペックの違いで埋めたいところでしょうが、そこまでのインパクトはないように思います。
お名前.comもサーバー自体のハードスペックは、そこそこみたいですが、さくらのレンタルサーバもロリポップ!も随時サーバーを更新しているようですから、それほどの強みがあるとは言い難いところでしょう。

加えて、長期契約で価格が安くなるようになっていますが、SD-11で以下のようになっています。

  • 1ヶ月払い → 1,365円/月
  • 6ヶ月払い → 1,134円/月
  • 12ヶ月払い → 1,029円/月
  • 24ヶ月払い → 945円/月

この超長期契約(2年契約)で 945円/月 ってどうなんでしょうね。
加えて、これ解約してもお金戻ってきませんから、ここまでの長期契約をする方がおられるのかどうか・・・。

せいぜい年契約だと思うんですけどね。
まあ、ほとんど キャンペーンをやってますから、初期設定費用は0円、+2か月無料となりますが、最低利用期間は3か月ですので、短くとも5か月程度は利用することになります。

また、長期契約時の返金に応じているのは、さくらのレンタルサーバぐらいです。
もちろん、年契約時の途中解約になると、年契約の割引はなくなって一月単価での計算で余剰金が返金されます。

この点が、さくらのレンタルサーバが指示される要因でもあると思います。

また、お名前.com さんも お試し期間を設けたらよろしいのに、そこまではしないところが、お名前.com さんらしくもありますね。

まあ、しかし、機能アップは、利用する側としては、選択肢が増えて良いことですから、大歓迎です。これからも、ドンドン機能アップしてほしいところですね。


お名前.com レンタルサーバー[共用サーバー] に興味のある方、詳しい情報は、http://www.onamae-server.com/sd/ へどうぞ。

さくらの レンタルサーバー に興味のある方、詳しい情報は、http://www.sakura.ne.jp/ へどうぞ。

ロリポップ! に興味のある方、詳しい情報は、http://lolipop.jp/ へどうぞ。






関連記事


口コミ・評判



口コミ・評判を投稿 :

お名前 *

メールアドレス *
(口コミ・評判欄には、表示されませんが入力が必要です。)

サイトアドレス



新型コンピュータウィルス「JSRedir-R(通称:Gumblar・GENOウィルス)」の亜種が、2009年末より猛威を振るっており、 現在もウィルスによって、FTP接続パスワードが抜き取られる事象が多発しております。

このサイトでは、ランキング情報には、すべてのレンタルサーバーの情報が表示されますが、 おすすめ情報には、SFTP/FTPSに対応していないレンタルサーバーをおすすめはしないようにしております。

phpとmysql が使えるおすすめ格安レンタルサーバーをご紹介します。もちろん、Joomla!,WordPress,Mobile Typeなどの有名なCMSも使える格安、割安感のあるレンタルサーバーを厳選して、比較紹介します。

  • はてなブックマークへ追加する
  • Facebookでシェアする
  • twitter でつぶやく
  • Google Plusでシェアする
  • Pocketでシェアする
ページトップへ