phpとmysql が使える
レンタルサーバー
ドメイン
選び
phpとmysql が使えるレンタルサーバー・ドメイン選びのポイント
ニュース情報

さくらインターネットで「ハイブリッド接続」サービスを始めるそうです。また、さくらのクラウドは課金再開です。

さくらインターネットのハイブリッド接続

さくらインターネットで 2012年10月3日より「ハイブリッド接続」サービスを始めるそうです。
ついでに、さくらのクラウドが課金を2012年10月1日(月)00:00より再開するそうです。

さくらのクラウドでは、ストレージの問題が発生していて課金を停止していました。この度、新ストレージにて信頼度が向上したようで、再課金となったようです。よかったですね。

ここでいうハイブリッド接続とは、
さくらの専用サーバ、さくらのクラウド、さくらのリモートハウジングの3つのサービスをレイヤ2ネットワークで接続し、 同一セグメント化することで、仮想サービスと物理サーバのハイブリッド利用を可能にする接続サービスです。

つまりは、仮想的なLAN(ローカルエリアネットワーク)が組めるということで、まずは、物理的にも閉鎖している石狩データセンター内でのサービス提供ということのようです。
ある程度、セキュリティの面や、ハイブリッド接続サービス自体の品質が保てるようなら、対象サービスと対象データセンターを広げて、最終的には、ユーザの拠点まで接続することを想定しているらしいです。

ハイブリッド接続の料金

品目 初期費用 月額料金
基本料 5,250円 2,625円
接続費用100Mbps 共有回線ベストエフォート 無料 2,625円

※ 接続するサービス毎に契約が必要となります。リモートハウジングに関しては、1000Mbps共有回線(ベストエフォート)のご提供も可能です。


そこそこの値段ですね。基本大規模なネットワークを構築したい方向け?だと思うので、

さくらのVPS さくらのVPS さくらのマネージドサーバ さくらのマネージドサーバ さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
へも広げていくのか・・・ちょっと疑問も。

ハイブリッド接続の前に、さくらのVPS さくらのVPS で同じデータセンターを選ばせて欲しいんですけどね。
複数台借りたときにデータセンターが異なると、相互接続する際に、やっぱり、もたもたしてしまうんですよね。なんとかして、、、 あくまで個人的な要望です。
(2014.11 さくらのVPSは全プランリニューアルしました。それにともないデータセンターは東京のみとなりました。)
ご興味のある方は、プレスリリース http://www.sakura.ad.jp/press/2012/0925_hybrid.html を参照ください。
関連サービス 「さくらの専用サーバ」ローカル接続(複数台構成)機能拡張のお知らせ






関連記事


口コミ・評判



口コミ・評判を投稿 :

お名前 *

メールアドレス *
(口コミ・評判欄には、表示されませんが入力が必要です。)

サイトアドレス



新型コンピュータウィルス「JSRedir-R(通称:Gumblar・GENOウィルス)」の亜種が、2009年末より猛威を振るっており、 現在もウィルスによって、FTP接続パスワードが抜き取られる事象が多発しております。

このサイトでは、ランキング情報には、すべてのレンタルサーバーの情報が表示されますが、 おすすめ情報には、SFTP/FTPSに対応していないレンタルサーバーをおすすめはしないようにしております。

phpとmysql が使えるおすすめ格安レンタルサーバーをご紹介します。もちろん、Joomla!,WordPress,Mobile Typeなどの有名なCMSも使える格安、割安感のあるレンタルサーバーを厳選して、比較紹介します。

  • はてなブックマークへ追加する
  • Facebookでシェアする
  • twitter でつぶやく
  • Google Plusでシェアする
  • Pocketでシェアする
ページトップへ