phpとmysql が使える
レンタルサーバー
ドメイン
選び
phpとmysql が使えるレンタルサーバー・ドメイン選びのポイント
ニュース情報

さくらのVPS で、やっと ISOイメージインストール 機能が提供されました。

ISO

さくらのVPS で、やっと ISOイメージインストール 機能ベータ版の提供を開始しました。
ほんと、「やっと」という感じです。

お名前.com VPS(KVM)お名前.com VPS(KVM) では、「ISOイメージアップロード」機能として、KVMプラン提供(2012年03月21日)と同時に機能を提供していました。

また、KDDIのクラウドコア(CloudCore) VPS では、先日、
2012年07月04日 ベータ版として 「ISO アップロード」機能の提供を開始し、
2012年07月25日 正式版として 「ISO アップロード」機能の提供を開始しました。

と、ライバル社が、ぞくぞく提供を済ませた後だけに、
仮想化技術KVM を用いたVPSの先駆者である さくらのVPSが後手に回っている印象はぬぐえません。

でもまあ、この機能が、どれほど 需要があったかは、ちょっと疑問も無くはないですが・・・。


さくらのVPS 「ISOイメージインストール」(β版)機能 提供開始のお知らせ

                               2012年8月3日
お客様各位
                     さくらインターネット株式会社

 平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうござ
います。

 弊社では、「さくらのVPS」で提供中の機能において、「ISOイメージイン
ストール」機能をβ版にて提供開始いたしました。

  「ISOイメージインストール」は、アップロードしたISOイメージから仮想
サーバを起動しOSをインストールすることができる機能です。
  この度、「さくらのVPS」ご利用中のお客様へ当機能を「β版」にて公開し
提供いたします。

  なお、当機能は「β版」につき、下記条件での提供となります。

  ・当機能の可用性、完全性その他のサービスの品質に関する一切の保証を
    致しかねます。
  ・当社は、利用者が当機能をご利用いただくにあたって、電話サポート、
    メールサポート、技術サポート等を含む一切のサポートを致しかねます。
  ・当機能においては、予告なく機能提供の停止、および機能仕様の変更等が
    行われることがあります。


 さくらインターネットでは、今後もよりよいサービスをご提供できますよう
精一杯努めてまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い
申し上げます。


                <記>

■対象サービス
 さくらのVPS

  ※「4G」「8G」プランのみの提供開始となります。
  ※「512」「1G」「1.5G」「2G」プランにつきましては近日中の提供開始を
     予定しております。

■追加提供する機能
 ISOイメージインストール(β版)

■提供開始日
 2012年8月3日(金)15:00

■本件に関するお問い合わせ
 メールアドレス:support@sakura.ad.jp

先日から、さくらインターネットでは、「お客様満足度調査実施」もやってましたから、是非、先駆者らしく新しいサービスの提供に勤しんで欲しいものです。

さくらのVPS の詳しい情報は、http://vps.sakura.ad.jp/ へどうぞ。

お名前.com VPS(KVM) の詳しい情報は、http://www.onamae-server.com/vps/ へどうぞ。

クラウドコア(CloudCore) VPS の詳しい情報は、http://www.cloudcore.jp へどうぞ。







関連記事


口コミ・評判



口コミ・評判を投稿 :

お名前 *

メールアドレス *
(口コミ・評判欄には、表示されませんが入力が必要です。)

サイトアドレス



新型コンピュータウィルス「JSRedir-R(通称:Gumblar・GENOウィルス)」の亜種が、2009年末より猛威を振るっており、 現在もウィルスによって、FTP接続パスワードが抜き取られる事象が多発しております。

このサイトでは、ランキング情報には、すべてのレンタルサーバーの情報が表示されますが、 おすすめ情報には、SFTP/FTPSに対応していないレンタルサーバーをおすすめはしないようにしております。

phpとmysql が使えるおすすめ格安レンタルサーバーをご紹介します。もちろん、Joomla!,WordPress,Mobile Typeなどの有名なCMSも使える格安、割安感のあるレンタルサーバーを厳選して、比較紹介します。

  • はてなブックマークへ追加する
  • Facebookでシェアする
  • twitter でつぶやく
  • Google Plusでシェアする
  • Pocketでシェアする
ページトップへ